人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre

沖縄

沖縄_d0107352_855290.jpg


1月2日から4日まで沖縄に行ってきました。山口町の寒さから避難しに行ったのですが、2日、3日はあいにくの雨・・・。どうやら今年も私の雨男は健在のようです・・・・(泣)

沖縄_d0107352_874211.jpg


ホテルのレストランからの風景ですが、晴れてたらもっときれいやったのに・・・。

沖縄_d0107352_883073.jpg


今回の旅行でヒットした食事はこの「中味汁」です。豚の臓物をコンニャクと煮込んだ汁で出汁が最高にうまい!!ビックリでした。その他にも、ソキそばやグルクンなど沢山食べましたが、お決まりのA&W(沖縄にしかないハンバーガーチェーン店)では「カップタコライス」と「カップロコモコ」なる物が発売されてました。

沖縄_d0107352_8121258.jpg


そしてデザートは「ブルーシール」のハワイアンフロート!ブルーシールのアイスクリームは濃くてうまい!!
毎回感動します。(これもピンボケですが・・・)

沖縄_d0107352_8132023.jpg


沖縄はやっぱり楽しいです。また行きたいです。

by esquerre | 2010-01-07 08:15
<< 小春日和 あけましておめでとうございます! >>