人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre

私のお気に入り

 先日、滋賀県にある「アンティー・ミー・バーガー」に行ってきました。ここは、3年ほど前からやっているハンバーガー屋で非常に個性的なお店で有名です。もちろん、バーガーも美味!

もともとは移動販売を考えて軽自動車を改造してバーガーを焼けるようにしてお持ち帰りを中心に考えていたのですが、店先で食べるお客さんが多かったので急遽、車の隣に手作りで小屋を立て食べるスペースを造ったというおもしろいお店。

そこのご主人がうちのカフェにバーガーを食べに来てくれたので、今度は私達が「アンティーミー」のバーガーを食べに行きました。

私のお気に入り_d0107352_9464019.jpg


これがお店の正面。手作り感いっぱいの店舗。とても味があり楽しいお店。

私のお気に入り_d0107352_9482592.jpg


せまい車内でバーガーを焼くマスターの岩波氏。小さい車とでっかい岩波氏のアンバランスが面白い。

私のお気に入り_d0107352_9504980.jpg


そしてこれが、レギュラーバーガー!うちのバーガーとは全く違ったタイプです。バンズは柔らかいブリオッシュタイプ。パテはなんと国産黒毛和牛100%!すごい!

とっても食べやすくあっという間に完食!!うまかった!その時の飲み物がマスターオススメの
ルートビア。ルートビアはアメリカでは大人気の飲み物。でも日本ではほとんど売られていない。うちでもルートビアを置いてお客さんにオススメしよう!ってことでマスターと「ハンバーガーをルートビアで食べよう会」を結成しようと約束して滋賀を後にしました。

by esquerre | 2007-08-30 10:10
<< 通じたっ! CATVで放映されます! >>