人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre

原点

 
原点_d0107352_971992.jpg


私の実家のある新開地に「豚まん」で有名な「春陽軒」がある。今は豚まんの専門店ですが、私の小さい頃は地元では大きな中華料理店でした。今はパチンコ屋の駐車場になってます。以前あった場所から少し移動して豚まん専門店として今も営業しています。

滅多に外食しなかった三澤家でしたが、たまにする外食も決まって春陽軒でした。親戚が遊びに来たときに、「春陽軒行こか?」ってオヤジが言うと飛び上がって喜んだものです。

この春陽軒の豚まんでとびきりうまい!家業が散髪屋なので仕事で忙しい時の晩御飯は、春陽軒の豚まんでした。

原点_d0107352_9213388.jpg


春陽軒の豚まんは特製味噌ソースが付いて1ヶ100円です。ちょっと小ぶりで一人前は5ヶ。女性でもペロッと食べちゃいます。今でも、実家に散発に行ったときは必ず昼飯用に買って帰ります。そして、熱い内にガブガブっと一気に食べるのがお気に入りです。

私のオススメの食べ方は、特製味噌ソースにウスターソースを混ぜたやつに豚まんをつけて食べるといくらでもいけます。

私の原点とも言える春陽軒の豚まん。皆さんも是非お試し下さい。通販もあるみたいですよ。

by esquerre | 2007-09-25 09:36
<< 大宰府天満宮 シャンプー >>