僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイナマイトバーガー海を渡る!

先日、韓国までハンバーガーの指導に行ってきました。えっ?韓国?って思ったでしょ!
そう、実は韓国の最大手のベーカリーとケーキ屋、カフェを展開する企業からうちのバーガーをメニューに取り入れたいと言うオファーがありました。

すごいことになって来ました。こんな山の中の小さなカフェで始めたハンバーガーが全国誌に紹介されたり、あろうことか韓国にまで・・・。夢のようです。一生懸命にやってきて良かったです。

d0107352_9352472.jpg


まずは、バンズの作り方を指導する私。製パン機械は日本と変わりません。

d0107352_9402788.jpg


しかし、小麦粉と水が違うためなかなかうまく行かず悩んでる私。

d0107352_9361416.jpg


バンズの焼け具合はチェックする私。納得が行きません。

d0107352_937133.jpg


バンズの生地を分割する韓国ベーカー達。

d0107352_9402324.jpg


とりあえず焼けたバンズ達。でもやっぱり納得が行きません。75点くらいかな?でも、原因がわかってきたので次回は完成させます。

d0107352_9432870.jpg


初めて韓国で作った「ダイナマイトバーガー」です。今回は、バンズ、パテ、バーガーソース、ポテトを作りましたが、バンズ以外はうまく行きました。

d0107352_9444015.jpg


今回のバーガー製作のために組ませた「バーガープロジェクトチーム」の面々です。みんなとてもいい奴なんですが、とにかく私が韓国語が全く解らなかった為にコニュニケーションがうまく取れませんでした。

っということで先日よりハングルを勉強しています。やっぱしっかりと習うには教室に行ったほうがいいのかな?誰か教えてください。
[PR]

by esquerre | 2009-03-25 09:49
<< 韓国バーガー事情 10th Birthday >>