僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ツクシはまだか?

 連日のポカポカ陽気。ホントに気持ち悪い暖かさ。もう気分的にはすっかり春です。

最近、マフィンの散歩のときの楽しみは、「つくし探し」。この辺りは、田んぼや川の土手にたくさんのツクシやワラビが採れます。店の前の土手でたくさんのツクシを採って帰るお客さんの姿をよく見かけます。

今年はこの陽気ですから、そろそろ生えてくるんかな?芦屋のお客さんにも「ツクシが出たら教えて!」って頼まれています。私も久しぶりに卵とじで食べてみたいです。

でもさすがにまだですね。あと10日ほどでツクシの姿が見れると思います。皆さんも、ツクシ狩りに出かけませんか?
[PR]

by esquerre | 2007-02-23 19:02

マフィンのこと

愛犬マフィン8歳です。彼がうちにやってきたのが、8年前。ちょうど店を移転してきた時。
だから、彼の年齢はこの店の歴史。

その当時、忙しすぎる毎日でしたが、彼は我々をその存在だけで癒してくれました。スゴイと思った。こんなクタクタに疲れているのに、ジャンプで迎えてくれる彼を散歩に連れて行ける。

彼にどれほど助けられたか・・。いや、今でも助けてくれてる。

いつまでも元気でいてね、マフィン。
d0107352_20193416.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-02-17 20:20

ブログはじめました!

 ようやく始めたブログです。パンやケーキ、カフェの事や愛犬マフィンについて語っていきます。タイトルの「僕とマフィンと工房で」って言うのは、尊敬するポール・サイモンの「僕とフリオと校庭で」から頂きました。

みなさん、よろしくお願いしま~~す!d0107352_1851092.jpg
[PR]

by esquerre | 2007-02-16 18:51