僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


あれから2年・・・

今日であの忌まわしいJR福知山線脱線事故から2年が経ちます。

うちから近いところでの事故、そしてあの列車に乗る可能性が高かったので人事とは思えません。

あの日の4月25日は月曜日。当店の定休日でした。この日は行かなかったのですが、その翌週には大阪に店のスタッフとお店回りをする予定でした。電車で行った場合は、あの時間の電車だったので一週早ければ・・・と思うとぞっとします。

近所の散髪屋さんの奥様もお亡くなりになりました。私の友人も4両目に乗っており、ただ彼は幸いにも足の打撲で済みました。不幸中の幸いです。でも、彼も電車に乗るのは今でも怖いらしいです。

遺族との保障問題もまだ解決しておりませんし、JRの安全意識も上がったとは思えません。
でも二度とあのような悲惨な事故が起きないようにもう一度安全を徹底的に意識していただきたいです。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]

by esquerre | 2007-04-25 18:36

有馬富士

先日のお休みに嫁とうちのスタッフとマフィンを連れて三田にある県立有馬富士公園に遊びに行きました。有馬富士公園はとっても広大で綺麗な公園で入場料も駐車料金も無料です。

広大な園内には大きな池もあり、野鳥がたくさん飛来する事でも知られています。遠足にも良く利用され小さな子供達が走り回ってます。

d0107352_12595679.jpg


まずは嫁と記念撮影。今日のマフィンの服は、お気に入りのミッキーです。

d0107352_1305796.jpg


園内にある公園でたたずむマフィン。何を考えているのか?

d0107352_1332956.jpg


おっと、園内にある遊戯施設で遊ぶ私・・・。やっぷり、これ(名前はわからない)は面白いわ!

d0107352_1353348.jpg


この日は少し寒かったんですが、川を見ると飛び込んでしまうマフィン。川では必ず水中の石を水の中に顔を突っ込んで捜します・・・。

d0107352_139173.jpg



これも園内にある「かやぶき屋根」の民家。ここで記念撮影。


このあとお弁当を食べてから帰りました。家からほんの30分ほどで来れる有馬富士公園は私のお気に入りです。みなさんも、遊びに来てね。
[PR]

by esquerre | 2007-04-20 13:11

とうとう・・・

私も老眼鏡のお世話になる事になりました・・・。(悲)

私はもともと近眼でコンタクトを装着しているのですが、最近手元が見難くなり本とか新聞も読み辛くなってきました・・。

で、コンタクトの上から老眼鏡というとても眼に悪そうな状態で本を読んでます。

老眼鏡をかけて始めて知ったのですが、近くが見えやすくなるだけではなく、文字も大きく見えるんですね。ビックリしました。

しかし、老眼鏡をかけて事務所で書き物をしているとスタッフから

「おじいさんみたい・・・」

って言われてしまいました(涙)

ただでさえ実年齢より10歳くらいは上に見られるのにどうしよう・・・。

私は、まだ45歳です!
[PR]

by esquerre | 2007-04-12 10:11

桜満開!

芦屋のお店に行く途中の苦楽園の桜です。ここの桜はいつも見事でこの下を通って行くのが楽しみです♪

山口町の桜はまだ3分咲きかな?あと一週間もすれば満開になるでしょう。
楽しみや~!
d0107352_1040154.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-04-04 10:41