僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ライブ情報

 

d0107352_17253914.jpg

・7月8日(日)
「オンスレルル」
(ボサノバ&ジャズ)
・開場 18時 開演 19時
・チャージ 3000円(1ドリンク付)

エスケール初のボサノバライブ。ボーカル、ギター、パーカッション、サックスの4人編成。必見です。


d0107352_17255628.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-06-29 17:26

急性大腸炎!

っといってもマフィンです。

朝の散歩で下痢そして血便がひどくてあわてて病院へ行きました。(本人はいたって元気なんですが・・・)

d0107352_52996.jpg


病院の診察台に乗るとなぜか彼はびくともしません。あまりの怖さに固まってるのか息もひそめています。これは、小さい頃からで先生には「診察がしやすい」といつも褒められます♪

d0107352_543188.jpg


もちろん、注射を打たれているときでもびくともしません。

d0107352_551917.jpg


診察料8400円也!「ゴメンなぁ~、お母さん・・」って言う声が聞こえそうな後姿・・

いいよっ!いくらかかったって!!(犬バカ・・・)
[PR]

by esquerre | 2007-06-26 05:07

ホタル乱舞

 うちの近所を流れる有馬川は、知る人ぞ知るホタルの名所なんです。毎年、この時期になると沢山の方がホタル見物に来られます。

d0107352_951759.jpg


このようなホタルの種類を解説した看板も川のあちらこちらに見られます。

d0107352_9522076.jpg


近くの小学校の生徒達のホタルと川を守るポスターが川の両岸に沢山立てられのも楽しみです♪

d0107352_9535469.jpg


この綺麗な水の流れとうっそうと生えた草がホタルを繁殖させるようです。

で、今年はこのホタルの当たり年!毎年、見ていますが今年ほど沢山のホタルが見れるのは初めてです。川一面にホタルのイルミネーションが!スゴイです!遊歩道にも沢山のホタルが遊びに来ていて子供達も大喜びで追っかけてます。

この綺麗な様子を写真に収めたかったんですが、全く写りませんでした・・・。(涙)

ぜひ、皆さんも見に来て下さい。今月一杯でホタルも終わりますが、この週末なんか良さそうですよ!その際は、うちのカフェでハンバーガーも食べてね!(宣伝)
[PR]

by esquerre | 2007-06-15 10:01

誕生日

昨日、6月9日は私の46回目の誕生日でした。

46歳かぁ・・・。歳喰ったなあ~。

もうこの歳になると誕生日も嬉しくはないのですが、スタッフ達がお祝いをしてくれました♪

d0107352_811249.jpg


仕事の合間の小さなパーティー!とっても嬉しかったです!

d0107352_8122529.jpg


そしてこれが皆からもらった帽子です。

どう?似合う?

d0107352_8134930.jpg


さあ、この一年46歳の歳をどう生きようか?
[PR]

by esquerre | 2007-06-10 08:15

新製品

6月1日発売です。

その名も「オレンジのデニッシュ」・・・・

すみません、何のひねりもなくて・・・(恥)

でも、味は爽やかだよ!カスタードクリーム入りのデニッシュの上に
シロップ漬けのオレンジスライスをトッピング♪甘くちょっと苦い
夏向けのデニッシュです。よろしく!

d0107352_810148.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-06-06 08:10

収穫

店に前に植えている「ジューン・ベリー」にたくさんの実がなりました。

d0107352_1835837.jpg


これを鳥達に食べられる前に収穫します。結構な重労働(楽しそうですが・・)

d0107352_1853323.jpg


今年はなぜか鳥達が少ないので沢山取れます。これはほんの一部。

d0107352_1863298.jpg


砂糖、ハチミツ、レモン水で炊きます。

d0107352_1871792.jpg


ビンに詰めて出来上がり!トーストにつけて食べても、ヨーグルトにかけて食べても
おいしいです。私は、スコーンにつけて食べます。

d0107352_18113688.jpg


あと一ヶ月ほどしたら、ジューン・ベリーの横に植えてある「ブルーベリー」の収穫です。
楽しみや!
[PR]

by esquerre | 2007-06-05 18:13

ライブ情報

6月10日(日)
・松田一志[Kazusi "funky" Matsuda]トリオ
・メンバー:松田一志(Vo)、西田まこと(Gt)、川辺ペッペー (B)
・オープニングアクト:Frame (Gt&Vo+GtのDuoです)

1月にも来て頂いた「ファンキー松田」の2回目のライブ。
抜群の歌唱力に爆笑のMCで会場の雰囲気を一気に持っていった
ファンキー。さすがメジャーの実力って感じでした。今回は、新しくベースとギターの編成でどんな世界を見せてくれるのか?オープニングアクトには彼がプロデュースする「Frame」が登場!今回のライブは必見です!!

 18時開場、19時開演
 チャージ 3000円(1ドリンク付)

ご予約、お問い合わせは・・・
エスケール カフェ 078-903-0761まで
[PR]

by esquerre | 2007-06-02 19:31