僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


暑い日の散歩

梅雨、明けましたね。明けたとたんの快晴。晴れたから梅雨が明けたのか?梅雨が明けたから晴れたのか?まあ、どっちでもいいけど、とにかくこんな日のマフィンの散歩も大変だ。

マフィンはご存知のように全身真っ黒なんで、日差しをモロに吸収し全身が熱くなります。気をつけないと熱中症になっちゃいます。朝夕は多少涼しいのでマフィンも快適なんですが、お昼の散歩が辛い・・・・。

d0107352_18511387.jpg


う~、暑すぎるぅ~~!!

d0107352_1852621.jpg


おっ!どうやら何か見つけたようです。

d0107352_18542824.jpg


「あ~、暑い日はこれにかぎるワン」
そう、マフィンはこんな暑い日は必ず畑の用水路で身体を冷やします。

d0107352_1855573.jpg


そして、帰ったらシャワーを浴びて身体を洗います。

d0107352_18565899.jpg


その後は、家のデッキで走らせて身体を乾かします。毛が短いのでダッシュを何本かすれば
乾いちゃいます。。。そして、その後は家で爆睡。ホントに黒ラブには夏は辛いぜ。
[PR]

by esquerre | 2007-07-24 19:00

エスケール メール会員募集!

ただいま、エスケール メール会員を大募集しております!
登録方法は簡単。下記アドレスから空メールを送って登録してください。エスケールからお宝情報がゲットできますよ!

p-esquerre@m.blayn.jp

お宝情報って?
1、ベーカリー、カフェの新メニュー情報
2、生ビール半額、バーガートッピング無料DAY情報
3、バーガーポイント2倍DAY情報
4、ランチ10%OFFクーポン券発行、スペシャルデザート  特典
5、カフェイベントのお知らせ
6、最新カフェライブ情報
7、その他突然クーポン券発行
[PR]

by esquerre | 2007-07-19 18:02

ap bank fes 07 と日焼け

16日に静岡県のつま恋で開催された「ap bank fes 07」に行ってきました。昨年は、嫁と二人で行ったのですが今年は店のスタッフも一緒に4人で参加しました。

ap bank fes とはMr.childrenの桜井和寿とプロデューサーの小林武史が中心になって「環境問題」と「エコ」をテーマにした今年で3回目のfesです。

今年は、台風4号の影響で3日間の予定が初日、二日目と中止になりなんと我々が参加する3日目のみ開催という異例の事態になりました。

初日で最終日である三日目。出演キャンセルになったニュージシャンも急遽出演したり異様な盛り上がりでした!

出演アーティストは、「GAKU-MC、KREVA、HOMEMADE家族、レミオロメン、綾香、AI、コブクロ、大貫妙子、加藤登紀子、KAN、氷室京介、DEPAPEPE、東田トモヒロ、ウルフルズ、Mr.Children」という豪華絢爛な顔ぶれ。しかも、ほとんどの曲に桜井がコーラス&ギターで参加してる贅沢な時間でした。

ライブは、12時から20時までという長時間。しかも、座席はなく芝生の上に立ちっぱなし。そしてその芝生が連日の雨でグシャグシャで臭い!

当日、我々は午前2時に車で出発。ライブ終了後、家に辿り着いたのが翌日の午前2時・・・
なんと丸々24時間の弾丸ツアーでした。

さすがにこの歳になると身体がキツイ!翌日は、体中が筋肉痛で辛かった・・・。ただそれよりも
辛かったのが、日焼け・・。私は帽子を被らずに頭にタオルを巻いて観戦していました。当日はどんよりと曇っていて時折雨が降るコンディションでしたが、恐るべしは紫外線。

およそ12時間、じっくりと焼けたみたいで私のおでこにくっきりとタオルの後が・・!!!
どうしよう・・・

d0107352_9342567.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-07-19 09:35

雨の日も、風に日も・・・

 7月の台風としては、記録的な大きさの台風4号。幸いにも、この辺りは思ったよりも雨、風もそんなに強くなく過ぎて行きました。

そんな台風の夜でもマフィンの散歩は欠かせません。家の中で、オチッコ、ウンピが出来ないのでどんな時でも一日3回の散歩に行きます。

この日の夜も台風の余波ですごい雨・・・。で、マフィン、私と完全防備でいざ散歩へ!

こんなときに限ってなかなかウンピがでない・・・。結局、カッパの中までビショビショになっちゃった・・。

                    台風なんてキライだ!

d0107352_8163321.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-07-15 08:16

宮崎マンゴー

って食べた事あります?私は、初めてでした。

いや~、マンゴーがこんなにおいしいなんて!ビックリしました。

カフェスタッフの実家からの差し入れなんですが、おいしかったです。甘さが半端じゃなくて香りもすごいっ!国内産のマンゴーのすごさを知りました。

宮崎マンゴーは一ヶ数千円もします。夕張メロン並みですよね。

もう食べれないかも・・・
d0107352_18525668.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-07-12 18:53

大阪ブルーノート

d0107352_7592746.jpg
先日、大阪ブルーノートに「フライド プライド」のライブを観にいきました。彼らのライブは初めてで、前からすごく行きたかったんです!

っで、内容は想像以上に良かったです。とにかく、超絶すぎるギターテクニックとパンチの効きすぎるボーカルに終始圧倒されていました。

彼らの音楽はCD音源より絶対にライブがオススメです!

大阪ブルーノートも8月から「ビルボード」に変更されますのでこれが私たちのラストブルーノートライブになりました。

ここは、私たちのお気に入りですので、名前が変わっても通いたいと思います。
[PR]

by esquerre | 2007-07-11 07:59

たこ焼きパーティー!

っと言っても嫁と二人でですが・・・。

やっぱり夏はたこ焼きとビール!最高です。
二人で60ヶほど焼きましたが、あっと言う間に
なくなりました・・・。

今度は、たこ焼きに玉ねぎが入る京都風に挑戦します!

d0107352_584925.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-07-04 05:09