僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


11月のスペシャルバーガー

11月のスペシャルバーガーは「ラタトゥユバーガー」です!

数種類の野菜をトマトソースでじっくりと煮込んで作る特性ラタトゥユにサワークリーム
をあわせてコクを出しました。野菜がたっぷり取れるヘルシーなバーガーです。
みなさん、食べに来てね♪

d0107352_18463969.jpg

[PR]

by esquerre | 2007-10-31 18:47

オーマイガー!!

     先日、このブログでアップしたハロウィーンのオレのジャック・・・

     折角、2ヶ頑張って作ったのに・・・

     乾燥の仕方が悪かったのか・・・


     5日後にはカビだらけになって・・・

     

     ご臨終になられました・・・



     今日がハロウィーンなのに、ジャックはいない・・・


     ハァ~・・・(涙)
[PR]

by esquerre | 2007-10-31 09:11

神戸ウォーカー 犬編

 10月28日発売の「神戸ウォーカー 犬と暮らす、遊ぶ。」に当店のカフェが紹介されました。
みんなチェックしてね。

d0107352_18513116.jpg


 この本でも紹介されていますが、今度わんちゃん用のバーガーが発売されました。
名付けて「ワンバーガー」!!

d0107352_191219.jpg


バンズは特製塩抜きパンで低カロリー、パテは鶏ミンチ肉に豆腐、ヒジキ入り。
Sサイズは小型犬用、Mサイズは中型犬用、Lサイズは大型犬用です。

これでわんちゃんと一緒にハンバーガーをかぶりつけますよ!
[PR]

by esquerre | 2007-10-30 19:14

今年のジャック

「ジャック」と言っても24の「ジャック・バウワー」ではありません。ハロウィーンの「ジャック・
オーランタン」です。先日、今年のジャックを作成したので作り方を伝授します。

毎年、10月の20日くらいからハロウィーン用のお化けかぼちゃが売り出されます。アメリカでも
この時期は、広大な空き地にパンプキンが多量に売ってみんな買いに行きます。


d0107352_10632100.jpg


まず、パンプキンの上部を切ります。パンプキンはこれくらいの大きさになると皮も厚いので
ナイフでは切れません。そこで登場するのが、引廻鋸(ひきまわしのこ)。これを使うときれいに切れます。ホームセンターで結構安く売ってます。

d0107352_1071183.jpg


切り取った上部から中身の種をスプーン等で取り出します。これが結構ヌルヌルしてやりにくい。

d0107352_1085199.jpg


次に、目、鼻、口をくりぬきます。

d0107352_1094412.jpg


後は水洗いをして乾かすと完成です。この中にキャンドルか電球を入れると不気味に
中が光って面白いですよ。

皆さんも是非チャレンジしてください。
[PR]

by esquerre | 2007-10-23 10:13

10月のスペシャルバーガー

d0107352_45625.jpg


10月のスペシャルバーガーは「キノコクリームバーガー」です。
軽くソテーしたキノコに特性ホワイトソースがたっぷり!ホワイトソースにはゴルゴンゾーラチーズを少し加えてコクを出しています。ぜひ、お試しあれ~!
[PR]

by esquerre | 2007-10-04 04:58