僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


姫路菓子博にもの申す!!

先日の定休日にスタッフ達と現在開催されています「姫路菓子博」に行ってきました。いつもお世話になっているツマガリさんのお菓子の姫路城を見る為です。

すごい混雑しているという情報があったため、開門と同時に入るために早めに出発し、9時半頃到着しました。でも、もうすでにものすごい人が菓子博を目指して歩いており、すでに出遅れ感があり焦りました。

沢山の人の群れに紛れて入場し目指す「お菓子の姫路城」が展示してあるパビリオンへ。で、会場に着いてビックリ!!!なんともうすでに入場制限が!!まだ10時にもなっていないというのに・・。

「ここからは3時間以上の待ち時間です。それを承知の上、お並びください!」とガードマンの声。3時間以上って・・・。待てるかいっ!!

しかたないので、このパビリオンはあきらめて他のパビリオンへ行くことにしました。でも、他のパビリオンも主なものは3時間以上待ち!!短くて1時間待ちでした。

その1時間待ちのパビリオンは「お菓子の工場」です。我々にとって「お菓子の工場」は珍しくもないし、並んで見る気がしないのでパス。で、結局観れたのは「兵庫の菓子」というパビリオン。

ここでも、並んでようやく入れたと思えばガードマンがとんでもない事をアナウンスしてる。

「危険ですので決して立ち止まらないで下さい。前の人に続いて止まらずにお進みください。」

                     なんやとぉ~~~!!!!

せっかく並んで入ったのに展示物をゆっくりと見ることが出来ひんのかいっ!!!さぁ~と見て早く出て行けと言うのか?!

もう私は怒りの頂点に達して「こんなとこ居る価値ないわ!」とさっさと隣の市立動物園で動物達を見て癒されました・・・。結局、会場滞在時間は30分でした。

とにかく、会場内は人で溢れ返っている。平日なのに・・。トイレも婦人用は小一時間も並ぶとか・・。食べ物やジュースも買えるような状況ではないし、おみやげ物もすぐに売り切れ・・・。

これで、入場料2000円は高くない?もっと、企画段階で考えないとあかんのんちゃうかな?イベントをGWにぶつけてきたんだからこの混雑は予想できたはず。

どうも納得出来ん!!これから菓子博に行く予定の方は、よほどの覚悟をしないと大変ですよ。
[PR]

by esquerre | 2008-04-30 06:55

実は・・・

入院してました・・・

盲腸で・・・・

d0107352_6521575.jpg


いや~、痛かったッス!夜中に突然の腹痛に襲われ嫁に病院に連れて行ってもらい、検査をしたら盲腸でした。

でもまだ初期でしたので何とか抗生剤の投与で盲腸を散らす治療でした。しかし、3日間は絶食治療で点滴から栄養を摂ってました。

しか~~~し、腹は減る。メッチャ減る。ず~とグルグル鳴りっぱなしです。
生地獄でした。

テレビを観ても最近はグルメ番組ばっかだし、隣のおっちゃんは美味しそうな音を出してご飯食べてるし・・・。

で、こんなときにとっても役に立ったのが、入院の2~3日前に買った

                 「ポータブルDVDプレーヤー!」(ドラエモン風に)

d0107352_651576.jpg


 楽しそうにDVDを観てるオレを眺めて嫁が一言


             「まるでこの日のために買ったみたいやね」


そんな声を気にも留めずDVD観まくりでした。

はまったのが「デッドゾーン」。シーズン1とシーズン2の半分まで観ました。これは、面白い!オススメですよ。

この機会に本もたくさん読めましたよ。考えてみると入院でもしなきゃあ、こんなゆっくりとした時間は取れないよなぁ~。


でも、入院はもうゴメンです・・・。
[PR]

by esquerre | 2008-04-25 06:56

カフェライブ!

4月20日(日) 19時から久しぶりにカフェライブが開催されます。
「Tumbling Dice」・・ポップス&カントリー
チャージは1500円(1ドリンク付) 18時開場、19時開演です。

なお、20日(日)はライブの準備のため、15時30分でカフェの通常営業は終了しますので
お気をつけくださいませ。

d0107352_1820195.jpg

[PR]

by esquerre | 2008-04-16 18:20

新製品

ベーカリーの新製品です。その名も「カレー食」!!

そうです、大好評の「あん食」のカレー版です。これはハッキリ言ってうまいです!
やわらかい食パン生地の中にカレーを包み込んでチーズをたっぷりとかけて焼きました。

トースターで温めてもよし、そのままでも美味しいです。ぜひ、お試しあれ!

d0107352_6324722.jpg

[PR]

by esquerre | 2008-04-10 06:36

ちちんぷいぷい

の取材がありました。「バーガー特集」を来週の金曜日11日にあるので、その取材です。

d0107352_18133086.jpg


レポーターはタレントの南かおりさん。さすがグルメ番組のレポーターを長くやっているだけあってコメントが素晴らしい。

私は久々のテレビで気の利いたコメントが出せなかったなぁ~(反省)

d0107352_18572039.jpg


南さんとのツーショット!嬉しそうやなぁ・・・。

4月11日(金)の午後5時くらいの放映です。チェックしてね。
[PR]

by esquerre | 2008-04-03 18:59