僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


結婚式報告

 先日の夏休みにカフェスタッフの北垣がハワイで結婚式をしたので私たち夫婦も一緒に行って祝ってきました。遅くなりましたが、その報告を・・・

d0107352_16323618.jpg


オアフ島の校外にある「マキキ コミュニティー オブ クリスト」という協会での結婚式。
参列者は、私たち夫婦と「うっかり板東君」と彼女、私の隣の家の行武御夫婦、北垣のご両親とお姉さん、おばあちゃん、新婦のご両親とお兄さん、北垣の親友のプロカメラマン(エスケール15周年パーティーでも大活躍でした)の山本氏とお母さんでした。

d0107352_1638156.jpg


厳粛で感動的な結婚式でした。時間にして30分足らずでしたが神様の下で祝福される二人を見ていると胸が熱くなります。「うっかり板東君」の彼女は始まったとたんに号泣!終止泣きっぱなしでした。

d0107352_16414270.jpg


北垣も緊張気味。でも、キリッと締まった顔をしていました。新婦のマキちゃんもウェディングドレスがとっても似合ってステキでした。


d0107352_1644245.jpg


ブーゲンビリアがとってもきれいな教会。外はさすがに暑かったけど、教会の中は涼しかったです。

d0107352_16474416.jpg


私たち夫婦と一緒に記念撮影。私もビシッと決めていったつもりでしたが、みんなからは「現地のガイドさんみたい」って言われ凹みました・・・。

やっぱり、ハワイは楽しい!また行きたくなる不思議なハワイ。「うっかり板東君」もすっかりハワイがお気に入りでもうすでにまた行きたいとか・・。じゃあ、来年は「うっかり坂東君」の結婚式か?!
[PR]

by esquerre | 2008-07-29 16:52

かき氷

 本日26日(土)9時から17時くらいまで、エスケールの店先で「かき氷」を販売します!

1杯200円とお求め安い価格ですので、お子様と一緒に遊びに来てくださいね♪
もちろん、私が「かき氷屋」のおっちゃんになりきって販売します。

宜しくお願いします。

PS・業務連絡  差し入れはいつでも受け付けます♪
[PR]

by esquerre | 2008-07-26 08:06

GOOD!! OLD AMERICAN Show

 
d0107352_9161062.jpg


来たる7月27日日曜日、琵琶湖畔のオートキャンプ場「ビワコマイアミランド」にて、GOOD!!
OLD AMERICAN Show が開催されます。入場料大人1,000円、小学生以下無料です。

 内容は「カー&バイクショー」「スワップミート」「ピンストライパーブース」(何のこっちゃ?)
「BBQ」「レゲエダンス」(?)「フード&ドリンク」という内容のイベントです。

 1979年までのアメリカンカーが一斉に集うらしく楽しみです。で、エスケールはこのフードコーナーでハンバーガーを焼きます!

 しかも今回は、滋賀県の大御所「アンティーミー・バーガー」さんと先日活動を始めた「バーガースタンド 匠」さんと3軒仲良く並んでの営業です!

 奇しくも「バーガー対決」の形になりましたが、とっても面白そうっ!お客さんも味比べが出来て楽しいんじゃあないかな?まあ、3ヶ食べれたらの話ですが・・・。

 他の2店舗に負けないようにがんばって声だししてきます。でも、今回は私と「うっかり板東」の二人だけ・・・少し心配・・・

 時間のある方は、遊びに来てくださいね!エスケールから車でたったの1時間30分で来れますから・・・
[PR]

by esquerre | 2008-07-25 09:17

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら7月14日(月)から18日(金)まで夏季休業させていただきます。(山口本店、芦屋店、アンジー)
19日(土)より通常通り営業させていただきます。

宜しくお願いいたします。

                              エスケール    三澤
[PR]

by esquerre | 2008-07-11 06:33

7月のスペシャルバーガー

「プルコギバーガー」
S(スタンダードサイズ)・・・1000円
L(ラージサイズ)・・・・・1250円

d0107352_15251159.jpg

野菜やフルーツをたっぷり加え作るバーガー用のプルコギソースにほうれん草、もやし、ニンジンのシャキシャキナムルをトッピング!ちょっぴり加えたコチジャンが香りとピリ辛感をUP!スタミナたっぷりのこのバーガーで暑い夏を乗り越えろ!!
[PR]

by esquerre | 2008-07-02 15:25