僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


取材

 先日の水曜日に雑誌「25ans」(ヴァンサンカン)の取材がありました。エスケールではなくてアンジーの取材でした。

とってもきれいなモデルさんも来てたくさん写真を撮って行きました。どんな感じで載るんやろう~。楽しみ、楽しみ♪

11月号ですので10月の初旬に発売かな?みんなチェックしてね。

そしてこの日の午後、関西テレビの「腹ペコ亭」の取材もありました。これは、エスケールのバーガーです。

毎週土曜日の午後6時30分からトミーズの雅がやってるやつかな?時間的に見れないので見たことないです・・・。

バーガーの特にバンズについての取材でした。バンズをミキシングするところから焼き上げまで撮影し、バンズへのこだわりを説明しました。

10月11日(土)の放映ですのでこれもみんなチェックしてね。
[PR]

by esquerre | 2008-08-29 06:57

カフェライブ!


「penta☆gram」
d0107352_11504312.jpg
「ペンタグラム」
大阪を中心に活動する男性2人女性2人の4人組ボーカルユニット。メンバーそれぞれがボーカルレッスンをする実力派。ライブからイベント,ブライダルまで幅広く活動中。
洋楽POPS,SOUL,R&Bなどのナンバーをアカペラやコーラスアレンジして、上質なハーモニーを聞かせます。


日時:9月7日(日)
18時開場  19時開演
チャージ  2500円(1ドリンク付)
ご予約・お問い合わせは・・078-903-0761
[PR]

by esquerre | 2008-08-27 11:52

新作 2

 
d0107352_1815355.jpg


今度は、お店の「OPEN」の看板。これは総制作費594円也!ウフッ♪
[PR]

by esquerre | 2008-08-08 18:15

新作 1

 
d0107352_1813486.jpg

アンジーのスタッフからご来店されたお客さんが置く荷物台が欲しいとリクエストがあったので作りました。荷物台とトレー&トング置きを合体させました。

なんせ、アンジーの店内は狭いので(お客さん3人で一杯です・・)あまり大きなものは置けないので工夫しました。

 トング掛けはタオル掛けを使い、総制作費は2860円!!安いでしょ?
[PR]

by esquerre | 2008-08-08 18:02

北京オリンピック

 いよいよ北京オリンピックが始まりますね。と言うか、現実にもう始まってます。

6日に女子サッカー、そして昨日が男子サッカーの予選が始まっています。「なでしこジャパン」は惜しくも引き分けで勝ち点1。そして男子がアメリカに惜敗し勝ち点0と言う残念な結果になりました。

女子サッカーも男子サッカーもTVにかぶりつきで応援していましたが、中国でニュージーランド、アメリカ相手に試合をしているのに完全アウェーの雰囲気が・・・。

審判のジャッジもアウェーっぽいんでTVに向かって一人でワーワー叫んでました。特に男子サッカーはアメリカに勝たないと予選突破は難しいので力を入れて応援していたのですが・・・。
結果0-1で負けちゃいました。これで予選突破は難しくなったなぁ~と凹んでいたんですが、

FW李忠成選手の父鉄泰さんは息子のプレーに「国のために汗を流し、死ぬ気で走り、合格点をあげられる」と目を細めた。

と言うニュースを聞いて何か「あ~そうなんだぁ」と妙に納得して結果云々より全力を尽くしている姿に拍手を送るべきだと感じました。何か肩の荷が下りたような気がしました。これから選手達のガンバル姿を応援します!
[PR]

by esquerre | 2008-08-08 06:49

マンゴースペシャル登場!!


d0107352_1635326.jpg


 8月9日(土)より「土日限定!1Fテラスかき氷コーナー」にてかき氷の新製品「マンゴースペシャル」400円が発売されます。

 大好評だったマンゴー味のかき氷にマンゴーフィリングと大粒のマンゴーをトッピング!これは間違いない美味しさです!是非、お試し下さい!
[PR]

by esquerre | 2008-08-06 16:04

新(珍)記録達成!!

 

d0107352_6492851.jpg
バーガーを前にご満悦の美女二人。彼女らは、エスケールのヘビーユーザー。彼女らは、以前ランチでバーガーを食べ、その後もう一回来店してディナーでバーガーを食べたと言う記録を持っている。

しかし、この記録は他にも2~3人いる事が発覚!そこで、思い立った美女二人。では、ランチでバーガーを食べそのまま夜まで居座ってラストオーダーでバーガーを食べると言う記録に挑戦しました。

そして、写真は無事にディナーでバーガーを注文して記録達成した瞬間です。スゴイッ!

エスケールは彼女達のようなヘビーユーザーに支えられています。感謝!
[PR]

by esquerre | 2008-08-06 07:01

かき氷屋

 8月末まで毎週土日の10時から16時までエスケールの店先で「かき氷」を販売しています。
一杯200円です。

オススメは私が持っている「マンゴーミルク」です。みんな、遊びに来てね♪

d0107352_1639783.jpg

[PR]

by esquerre | 2008-08-02 16:50

「ハンバーガーストリート」創刊!

 日本一のハンバーガーブログの管理人のM氏がこの度、ハンバーガーストリートの本を創刊しました!全国のバーガー店50店のみ店頭販売されます。(一部600円)
 
 本の内容はとても興味深く、普通のグルメ雑誌とは記事内容が全然違って面白いです。是非、一冊お手元に置いてください。もちろん、エスケールも掲載されています。

この本を基に「全国バーガー店行脚」も可能かも?

d0107352_936364.jpg


d0107352_9384025.jpg

[PR]

by esquerre | 2008-08-02 09:45

カフェライブ!

エスケールライブ 
ファンキー松田

d0107352_715158.jpg


関西を中心に活躍中のR&B、ソウルシンガー
「ファンキー松田」。ファンキーでセクシーな彼のステージは必見です!予約はお早めに・・
場所 ・・・ エスケールカフェ
西宮市山口町上山口4丁目1-18 P有り(22台)
日時 ・・・8月10日(日)18時開場19時開演
料金 ・・・ 3000円(1ドリンク付)
ご予約・お問い合わせは・・・078-903-0761
[PR]

by esquerre | 2008-08-01 07:15