僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


皆様、良いお年を・・・

今日で最後の営業です。例年の事ながら最終日は鬼のように食パンを焼いてクタクタで終わりです。

今年は、色々とチャレンジした年でした。1月にアンジーがオープンしイベントにも積極的に参加しました。本当に色々と勉強させていただきました。

来年は、今年まいた種が実を付け花が咲くようにがんばります。年男ですし・・・。

では、皆様良いお年をお迎え下さい。

                                エスケール    三澤 孝夫
[PR]

by esquerre | 2008-12-30 16:45

芦屋露地物市場

明日27日(土)は今年最後の「露地物市場」です。

今回は、ハンバーガーはもちろん、シュークリームも販売します。また、私が
「野外で焼くバームクーヘン教室」を開催します。

子供も大人もみんなでバームクーヘンを焼きませんか?もちろん参加費無料です。
試食会もあるよ!

お時間のある方は、10時から南芦屋浜セブンイレブン横駐車場に遊びに来てくださいね。
[PR]

by esquerre | 2008-12-26 18:36

西宮ガーデンズ

 昨日、嫁と初めて今話題の西宮ガーデンズに行って来ました。車で行きましたが、結構スンナリと駐車場に入れました。

「意外と空いてるやん♪」といよいよモール内へ。

「で、でかい!広い!いや、広すぎる!」が感想です。今、自分がいる場所がさっぱりわからない・・・。とにかく、ウロウロしてたらお腹が空いてきた。時計を見るとまだ11時過ぎなのでレストランやフードコートも空いているだろうと行ってみてビックリ!!

何とレストラン街は全てのお店で大行列!!!!まだ、11時30分にもなっていないのに!
別に珍しいレストランでもないのに大行列。回転寿司も行列です。

レストランはあきらめて1Fのフードコートへ。

       「!」

何とフードコートさえも座る場所がない!!超満員です。

        「なんじゃあ、こりゃあ?」

結局、ここでの食事はあきらめてモールを出てサンドイッチの美味しいカフェにランチを食べに行きました。

いや、とにかくものすごい人の多さ。ここは、一日中食事出来ないよ。フードコートも規模の割には席が少なすぎる!!しかも、食べ物の匂いがプンプンしてるフードコートのすぐそばにブティックが立ち並び、これじゃあ服に匂いがうつるやろ?と心配しました。

しかし、これじゃあもう二度と行きたくないなぁ~・・・・
[PR]

by esquerre | 2008-12-17 05:46

不景気???

 金融危機、世界同時株安、大量リストラと2008年の年末は景気の悪い話ばかり・・・
でも、世の中には「そんなの関係ねェ!」な方もいるようで・・・

先日、芦屋のお店から帰る途中でとんでもないスーパーカーに出くわした。

d0107352_5265378.jpg


最初見たときはバットマンが来たのかと思ったぐらいの衝撃でした。そして決死の運転しながらの撮影に成功!

この車の名前は「フェラーリ・エンツォ」。フェラーリが創業55周年を記念して製造・販売されたモデルで日本には33台しかないらしい。

お値段は、なんと7850万也!!今ではプレミアも付いて1億円以上だとか・・・
あるとこにはあるもんだねェ~・・。
[PR]

by esquerre | 2008-12-09 05:31

夢打庵

阪急今津線の門戸厄神駅のまん前にある本手打ちそばの「夢打庵」。テレビや雑誌等にもよく取り上げられてる有名なお店です。

d0107352_8193737.jpg


先日、宝塚まで用事があったのでついでに行ってみました。
注文したのは、「なめこおろしそば」です。

d0107352_8205212.jpg


初めての「夢打庵」のそば。ワクワクします。食べてみるとうわさ通りの腰の強さ。麺も綺麗な透き通った色です。ダシも濃い目でうまい。

久しぶりに美味いそばを食べさせてもらった。普段は、店内はお客さんで一杯らしいが、この日は西宮ガーデンズがオープンしたこともあって結構空いてました。行くなら今がチャンスかも・・。

住所:西宮市門戸荘13-15 ラポール門戸Ⅱ

電話:(0798)52-9922

営業時間:11:00~14:30 17:00~19:30

定休日:毎週火曜日
[PR]

by esquerre | 2008-12-05 08:26

12月のスペシャルバーガー

「RED HOT CHILE CHICKEN BURGER」
レッチリバーガー Sスタンダードサイズ 850yen
      Lラージサイズ 1000yen

d0107352_9172949.jpg


NY郊外「バッファロー」という街の名物激辛チキン料理「バッファローウィング」をバーガースタイルに仕上げました。
低温のオイルで2時間煮込んだコンフィチキンをカリッと揚げ自家製のバッファローウィングソースをたっぷり絡めました。
食べやすいよう辛さは控えめに作っていますので、より辛くしたい方にはタバスコをお持ちします。
[PR]

by esquerre | 2008-12-02 09:18