僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ご報告が遅くなりましたが・・・

d0107352_18512190.jpg


「334 LUCKY DONUTS」の茨木店(FC)が7月24日オープンしました!エスケールの初めてのFCです♪

初日からお客様にたくさん来て頂きました。行列も出来てすごい勢いでドーナッツがなくなって行きました。
さすが、都会です。山口町とはずいぶん様子が違うようです。

そして、

d0107352_18551488.jpg


只今工事中なのが、「334 LUCKY DONUTS コープ西宮店(直営)」です。JR西宮駅前のフレンテ西宮の地下一階のコープ食品街のレジ前です。8月8日(土)オープン予定です。

もうドキドキです!みなさん、8日はコープ西宮まで遊びに来てくださいね。
[PR]

by esquerre | 2009-07-31 18:59

「あれから40年・・・あなたは何処で何をしていましたか?」

ついに行ってきました、京セラドームで開催された「サイモン&ガーファンクル」のライブ。大阪では27年振りのコンサートです。当然、27年前も行きました。でも興奮してその時のライブの内容はあまり覚えていません・・・。

で、今回はこの眼と耳にしっかりと焼き付けるぞ!!とまたまた興奮気味に京セラドームに向かいました。入場前にはグッズを購入。Tシャツとパンフレットと携帯用ストラップをゲット!3点で9000円とちょっと高いような気もしますが気にしない。

d0107352_9383129.jpg


で、いよいよ開演です。1曲目が「旧友~ブックエンドのテーマ」。開演前にパンフレットを読んでいたらこのライブのキャッチコピーが「OLD FREND あれから40年・・・あなたは何処で何をしていましたか?」でした。

27歳で作った曲を67歳になった今、このオールドフレンドを歌ってる。「70歳になった自分を想像できない」とオールドフレンドでは歌っていますが、自分はまさにその70歳になろうとしている。「老い」と言うものはどうしようもないが、歌はそれを全て埋め合わせてくれる。

目をつぶって聴いていると27歳のS&Gの声が聞こえてきます。や、やばい!1曲目ですでに涙が・・・しっかりとこの眼に焼き付けようとしているのに涙でかすんでよく見えない!2曲目は「冬の散歩道」それ以降は怒涛のヒット曲の連発。

「明日に架ける橋」では呼吸困難をおこし、「サウンド オブ サイレンス」「ボクサー」では失神寸前・・・。アンコール最後の曲「いとしのセシリア」では総立ちで踊っているのに私は腰が抜けて立てない。あ~やばいやばいって思ってるうちにライブは終了。。。。

まだ実感がわきません。内容もよく思い出せない。でも、40年のタイムトラベルは楽しめました。音楽っていいなあ~・・。

最後になりましたが、私の青春時代の象徴だったマイケル・ジャクソンのご冥福を心からお祈りします。
[PR]

by esquerre | 2009-07-16 09:57