僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


シンプルドーナッツ

d0107352_816413.gif


「334 LUCKY DONUTS」の新製品「シンプルドーナッツ」 158円

卵、牛乳を使用せずにあっさり味で仕上げました。このままでももちろん、ジャムやチーズをつけて食べても
美味しいよ!

*「卵」「牛乳」は使用しておりませんが、他のドーナッツと同じ工場、フライヤーで製造しておりますので
混入の可能性は若干ございますので、アレルギー体質の方はご注意くださいませ。
[PR]

by esquerre | 2009-09-25 08:20

アズーリ

最近、よく出没する三宮のピッツエリア「アズーリ」。大人気のこのお店はいつ行ってもお客さんで溢れ返っている。美味しいもんなァ~・・・

d0107352_7572937.jpg


写真は、ほうれん草のソースのピッツア。他にもマルゲリータや燻製水牛モッツァレラのピッツァも絶品!ここのピザはとにかく生地が最高に美味しい。口どけがよく食感が素晴らしい。パン屋の私がうなる美味さである。

ピッツアと共にパスタも美味い。ピッツアもパスタも塩辛くないのが私好み。とかく塩が強い味付けになりがちだが、ここは全般に塩は控えめ。だから沢山食べても嫌にならない。

味付けを控えめにするのは料理人にとっては勇気がいる仕事です。エスケールのパンやバーガーも極限まで味を控えめにしています。それは、パンやバーガーを長~く食べてもらうための工夫です。

でも、ホント勇気がいるんだよな~・・・。

ピッツエリア アズーリ (Pizzeria Azzurri)

住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F
電話:078-241-6036
営業時間:12:00~15:00
       17:30~22:00(L.O.21:00)
     
[PR]

by esquerre | 2009-09-25 08:09

小さな幸せ

d0107352_752749.jpg


先日、「334 LUCKY DONUTS」でドーナッツを作っていたら、こんなハッピーなドーナッツが!
真ん中の穴がハートでしょ?偶然ですがとっても幸せな気分に。

このドーナッツは彼氏のいないスタッフにあげました。これを食べて幸せになってね♪
[PR]

by esquerre | 2009-09-25 07:55

感謝

神戸そごうのイベント&シルバーウィークが終了しようやく普通の生活に戻れました。私は忙しくなるとなぜか太るタイプ。今回もそごうのイベントから昨日までで何と4kgも太っちゃった・・・。

いい訳ではないのですが、そごうのイベントではたくさんの名店が出店されていたので、ついつい勉強?のため試食しまくりました。なかでも京都の冷麺と神戸長田のタコ焼きにハマってしまい毎日食べてました・・。

色んなお店の方と名刺交換ができ交友を深めることが出来ました。色んな情報も交換できメッチャ勉強になりました。

一番印象的だったのが京都から来ていたイチゴのお菓子のお店「マガザン・デ・フレーズ」の渡部さんの「笑顔」。素晴らしい笑顔での接客に感動しました。あまりに素晴らしい笑顔だったのでウチのスタッフや今回依頼していた派遣会社の担当者にもわざわざ見に行ってもらいました。

「笑顔」はうちのお店の永遠のテーマ。渡部さんのような自然で気持ちの良い笑顔になれるようにスタッフ一同がんばります。

          渡部さん、ありがとう!!!!

お礼が遅くなりましたが、そごうまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

    
[PR]

by esquerre | 2009-09-24 14:20

Hanako


d0107352_9153128.jpg

只今、発売中の「Hanako west 10月号」にアンジーが紹介されています。
[PR]

by esquerre | 2009-09-06 09:15

リシェ 



d0107352_9133325.jpg
只今、発売中の「リシェ 10月号」に334 LUCKY DONUTSが紹介されています。みんなチェックしてね。
[PR]

by esquerre | 2009-09-06 09:13