僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


「334 LUCKY DONUTS」 藤原台店 2月22日(月)オープン!

藤原台に「334 LUCKY DONUTS」がオープンしますよ!

平成22年2月22日(月)と2並びの12時オープンです。23日からは10時から開店します。
営業時間は、10時から19時まで。定休日は、毎週水曜日です。

住所は、神戸市北区藤原台中町2-15-15
電話番号は、078-201-7343です。

藤原台のダイエーの南側です。白いテントの可愛いお店です。

22日(月)、23日(火)は全品105円セールを行いますので、皆さん遊びに来て下さいね。
[PR]

by esquerre | 2010-02-21 09:19

「334 LUCKY DONUTS」 開店一周年!

d0107352_12474113.jpg


本日19日(金)から21日(日)まで「334 LUCKY DONUTS」名来店で開店一周年記念セールを開催
しています。

全品105円でのご提供ですのでこの機会に是非お越しください。
[PR]

by esquerre | 2010-02-19 13:00

スペシャルウィーク

d0107352_8343346.gif


スペシャルウィークセールやります!!とってもお得なイベントですので皆さん、是非遊びに来てください!!

宜しくお願いしま~~す!!
[PR]

by esquerre | 2010-02-13 08:36

芦屋マルクト

d0107352_9291948.jpg


日時:3月21日(日)、22日(月祝) 10時~

場所:芦屋市総合運動公園


コンセプト:都心部に位置しながらも自然豊かな公園である芦屋市総合公園。国際文化住宅都市芦屋ならではの生活スタイルを提案できるドイツ蚤の市(マルクト)をイメージさせる市民が中心となって企画・運営するイベントです。

音楽やスポーツを核にしたイベントもコラボレーションし、多くの人に訪れてもらい楽しんでもらえるイベントを開催するものです。

開催を通じて、市民交流を促進するとともに、芦屋らしいイベントとして定着させてまいります。


_____________________________________________

こんなイベントが芦屋で開催されます。

エスケールもハンバーガーで参戦します。実は、他にも滋賀から「アンティーミーバーガー」、大阪から「クリッターズ」、神戸から「シンズバーガー」と全部で4店舗のバーガー屋が出店します。

はたして、どこのバーガーが一番うまいのか!?お試し頂けるチャンスです!!

 バーガー戦争勃発か!?

その他にもこだわりのグルメ屋台が20店舗程度が出店!!

他にも夙川のアンティークショップ「ガレージインク」などのアンティークショップや芦屋の「バスケット」などの雑貨屋、ハンドクラフトショップもたくさん出店します。

21日はメインステージでミュージックライブが開催!

東京から「カケラバンク」、北海道から「中田雅史」、大阪から「ココドリロ」、西宮から「タンブリングダイス」、そして地元芦屋から「ザ・クレイジー・ダイス」のライブが楽しめます。

芝生広場では、リサイクルバザーもありとにかくお楽しみがいっぱい詰まった二日間です!!

皆さん、是非遊びに来て下さいね。

詳しくは、芦屋マルクトのホームページをご覧ください。

芦屋マルクト  http://ashiyamarkte.com/
[PR]

by esquerre | 2010-02-11 09:45

何気ない光景

昨日の夕方。


車で移動中、信号待ちで停車中の出来ごとでした。

ふと横を見ると若い母親と幼い子供2人がドラッグストアから出て歩いていました。

すると、まだヨチヨチ歩きの女の子がベチャっとこけちゃったんです。前向きに・・。

当然、火のついたように泣き叫んでいます。

でもお母さんは、ニコニコしているだけで手助けをしません。

そして一言「ガンバレ」と声をかけています。

10秒、20秒経ってもお母さんはジッとしています。泣き叫んでいる我が子を暖かい目で見守りながら・・。

すると諦めたのか、女の子はフラフラと立ち上がりました。


するとお母さんは、自力で立ち上がった自分の子供を力一杯抱き締めて「えらいね、えらかったね」と

頭をくちゃくちゃになでていました。


ただこれだけの光景だったのですが、何故か私の胸は一杯になりました。

まだまだ日本も捨てたもんじゃあないぞ!!
[PR]

by esquerre | 2010-02-06 10:01

バレンタインセット

エスケールのバレンタインセットが登場しました。

d0107352_8353596.jpg


d0107352_8355888.jpg


d0107352_8362616.jpg


それぞれ500円程度でお求め安くなっております。他にもチョコレートのクッキーやパン、ケーキが充実しております。

義理チョコ対策にいかが?
[PR]

by esquerre | 2010-02-05 08:38

本日発売!

d0107352_8295746.jpg


本日発売です!   ベリーカカオ  189円

チョコレート生地にカリカリっとした食感のマカロンフィリングをかけて焼きました。中には、クランベリーと
ブルーベリーが入っており、チョコの甘さとベリーの酸味が相性ばっちりです。

d0107352_8331124.jpg


中味はこんな感じ。どう?美味しそうでしょ?
[PR]

by esquerre | 2010-02-05 08:34

新製品

d0107352_8335035.jpg


ちょっとベタなパンを作りました。その名も「バタークリームサンド」 126円

ベタでしょ?でも、昔食べてたこんなパンが突然食べたくなるんですよ・・・。
で、作っちゃいました。真ん中のドレンチェリーがポイントです♪

最近、バタークリームを使った菓子パンって減っちゃいましたよね。僕は好きなんですよ、バタークリームが。
こんな「昔食べてたよなぁ~」シリーズを発売しようかと画策中です。

本日発売です。よろしく。

(アンジー、芦屋店でもご購入できます♪)
[PR]

by esquerre | 2010-02-04 08:38

あなどれん・・・

最近よく行く西宮にあるお好み屋「一休さん」

大手のお好みチェーン店です。広いし、駐車場もあるので打ち合わせや打ち上げによく使います。
始めて行った時は、チェーン店のお好み焼きって・・・と全く期待しないで行ったのですが、これが
意外にもいやメッチャ美味しい!!

d0107352_9363566.jpg


今ハマってるのが「ボッカケねぎ焼き」です。これがまた美味い!!他にも鉄板焼きメニューも
色々あってオススメです。

ここに行ってから「最近のお好み焼きチェーン店は美味しくなったのかな?」と思い、近所の某お好み焼きチェーン店に行ってみたら最悪でした・・・。

みなさんも一度お試しになって下さい。
[PR]

by esquerre | 2010-02-03 09:41