僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


W杯に狂喜乱舞!!

W杯盛り上がってますね!みなさんも、寝不足が続いているんじゃあないですか?私ですか?
もちろん、寝てません!いや、寝れません。

W杯と云えば8年前の2002年日韓共催のW杯を思い出します。私は、都合3回も試合を見に行く事が出来ました。初めての試合は、神戸ウイングスタジアムでのロシアーチュニジア戦でした。そう、日本と同じグループのH組の試合です。結果は、2-0でロシアの勝利。

始めてのワールドカップ観戦で興奮しすぎて全く試合内容は覚えていません・・・・。

2回目の観戦は、大阪長居スタジアムでのイングランドーナイジェリア戦。この試合の目当てはもちろん、ベッカム!かっこよかったです。写真を撮りまくり今でも家に飾ってます。

この日の試合前に入った中華料理のお店で大勢のイングランドのサポーターと遭遇。私もイングランドのユニフォームを着ていたので一緒になってビールを飲んで大騒ぎしました。楽しかったです。

そして、最後は決勝トーナメント一回戦のブラジルーベルギー戦。会場は神戸ウイングスタジアム。私は新開地にある実家に車を置き、スタジアムまでママチャリで行きました。全世界が注目する試合をママチャリで見に行ったのは少し自慢です。

試合結果は、2-0でブラジルの勝利。このときのロナウドとリバウドのゴールは忘れません。そして、再びママチャリで帰宅。この日のチケットは確か5万円でした。でもW杯を実際に観れるチャンスは2度とないかもしれないと思うと安い買い物です。

いよいよ明日は、運命のパラグアイ戦。またしばらくは寝れない夜が続きます。

                     ガンバレ日本!!
[PR]

by esquerre | 2010-06-28 22:49

マフィンのエコ活動?

d0107352_85730.jpg


ここ数年、マフィンは散歩に出てアキ缶やペットボトルが落ちてるのを発見すると必ずくわえて帰ってきます。たとえそれが1リットルのボトルでも・・・。

で、不思議なのがこの缶で遊ぶわけでもなくただくわえて帰って来てゴミ箱に捨てるだけなんです。私から見たらゴミを捨てっぱなしにしている人間達を憂い、ゴミを拾って気持ちよく散歩が出来るようにしてるように見えるんです。

d0107352_84416.jpg


で、これがマフィンのコレクション?置き場です。毎週十数個のアキ缶を捨ててます。何か、教えられるよね♪
[PR]

by esquerre | 2010-06-13 08:06

北陸ツアー

先日、福井県の西武福井店にアンジーの実演販売に行ってきました!
全体で20店舗と言う規模は小さいですが、なかなかの名店が全国から集まっておりレベルは高かったです。とうぜん、私も毎日食べまくり!!

d0107352_151136100.jpg


先ずは、東京から東池袋の名店「大勝軒」のつけ麺!つけ麺の元祖と言われるだけ美味しい。特に自家製の麺がコシがあり美味しかったです。6日間で3回食べました・・・。

d0107352_15134220.jpg


宮崎名物「肉巻きおにぎり」。これも美味!中のご飯まで味が染みて病みつきになります。これは、5ケ食べました。

d0107352_15224522.jpg


三重県からは鷲洋のうな丼!これは、二日目の晩御飯で頂きました。うなぎが柔らかくて大満足!
これは、一個だけでした。

d0107352_15251744.jpg


大阪は元祖たこ焼きの会津屋。「美味しんぼ」のモデルにもなった名店です。小さくて食べやすいサイズでソースは付けません。これは、2舟頂きました。

d0107352_1527311.jpg


そして、福井と言えば「ソースかつ丼」!!ん~、大好きな味です。シンプルにキャベツも乗っていなくご飯にソースの味が染みてとっても美味しかったです。

なかなか、大満足な催事でした。おっと、アンジーは売れたかって?それが予想に反して?かなり忙しかったです。でも、何とか時間を作って会場をウロウロして食べてました。また、福井行こ♪
[PR]

by esquerre | 2010-06-11 15:33