僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


マフィン、何思う・・・・

d0107352_0574331.jpg


ペットボトルを咥えてわが町、山口町を見降ろし物思いにふけるマフィン君。

「僕の大好きな散歩コースにどうして毎日ゴミが落ちているんだろう?」

ここ一年くらい前から覚えた、彼のペットボトル&あき缶拾い。散歩の時には必ずと言っていいほど拾ってくるので数からしたら数百個に上ります。

もし、彼がこのゴミ拾いをしていなかったら街には数百個の空き缶やペットボトルが…。考えただけでもゾッとします。

どうして街からゴミは減らないの?ゴミは道端はもちろん、彼の大好きな用水路や田んぼにも散乱しています。それを彼は毎日せっせと拾っては捨てています。

なんか、恥ずかしいですね。人間が捨てたゴミを犬が毎日掃除しているんですよ。

彼は、今日も明日もゴミを拾い続けるでしょう。いつの日か、彼がゴミを拾わなくていい日が来ますように・・・。

d0107352_118742.jpg
d0107352_1182326.jpg
d0107352_1191825.jpg
d0107352_1202490.jpg
d0107352_1205119.jpg
d0107352_1212278.jpg
d0107352_121593.jpg
d0107352_1225410.jpg
d0107352_1231949.jpg
d0107352_1235056.jpg

[PR]

by esquerre | 2010-09-27 01:25