僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ジャガタ マハル

ディナーは、近所にあるインド料理屋の「ジャガタ マハル」へ。

ここは、オーブン当初から通ってます。


d0107352_2037519.jpg



d0107352_20375411.jpg


ここはとにかくコストパフォーマンスが素晴らしい‼インド料理は高くつくイメージがありましたが、このお店は夜に行っても一人2000円迄でお腹いっぱいになります。


d0107352_20375659.jpg



d0107352_20375779.jpg


もちろん味も大満足です。特にナンの美味しさは特筆もの。パン屋の私が保証します。
[PR]

by esquerre | 2010-11-29 20:32

赤ちゃん

今日は久しぶりに妻と洋食屋「赤ちゃん」てランチです。

私は、ランチセットを注文しました。とっても柔らかいハンバーグとエビフライのセットでした。

やっぱ美味しいわ。ごちそうさまでした。


d0107352_2031162.jpg

[PR]

by esquerre | 2010-11-29 20:28

アンティークオルゴールコンサート in しあわせの村

先日、しあわせの村にあるエスケールカフェで「アンティークオルゴール」のコンサートがありました。スイスで作られた歴史のあるオルゴールの音色をお楽しみください。癒されますよ♪





[PR]

by esquerre | 2010-11-27 09:17

マフィン君、パトロール中!

 最近なぜか刀を咥えて散歩に行くマフィン君。

今日も山口町の安全のためにパトロール中です。



[PR]

by esquerre | 2010-11-26 18:47

洋食屋「ゆうき」

本日のディナーは久し振りに実家のある新開地へ。今年の五月にオーブンした洋食屋「ゆうき」に妻と行きました。

夜8時30分がオーダーストップで店に着いたのが8時15分でした。閉店間際でも店内はたくさんのお客様で賑わってました。そして、妻がオーダーしたのは、オムライス。


d0107352_23165565.jpg


そして私は、ポークステーキ!




d0107352_23165877.jpg


いやいや両方とも美味しかったです。値段も安いしまた行こうっと!今度は隣のテーブルのカップルが食べていたハンバーグステーキやな…
[PR]

by esquerre | 2010-11-25 23:08

天津飯

中華料理の鉄板メニューと言えば、「天津飯」。この天津飯の食べ方について考えたい。

先日のスイーツボックスの打ち上げで中華料理屋に行った時のことです。私は、いつものように天津飯を注文しました。そしていつものように天津飯をごちゃ混ぜにして食べ始めるとスタッフ達から「その食べ方はおかしい!」と指摘を受けました。

聞いてみると私以外全員が天津飯を混ぜないで食べるみたいです。私は、昔からカレーも親子丼も牛丼もごちゃ混ぜにして食べます。その方が全体に味が染みて美味しいのです。特に天津飯はトロトロになって最高です。


d0107352_2315051.jpg


これがごちゃ混ぜにする前の天津飯。


d0107352_231528.jpg


そしてこれが、最高に美味しく混ぜられた天津飯。

みなさんは、どっち派?
[PR]

by esquerre | 2010-11-25 22:48

ただいまパトロール中!

d0107352_22445276.jpg


最近のマフィン君のマイブームは散歩の途中で拾った刀を咥えて山口町内をパトロールすることです。


d0107352_2244567.jpg


もちろん、ゴミ拾いも忘れません!
[PR]

by esquerre | 2010-11-25 22:37