僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre
カテゴリ
全体
ペット
グルメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
生憎の雨でした、芦屋音ま..
from アコースティックギター生涯の1本
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


野球カステラ

やっと春めいて来ましたね。私もようやくヒートテック卒業しました。タイヤもノーマルに履き替えて後は桜の開花を待つのみ。

ところで、私の実家は新開地の下町です。ここには、東山商店街という活気のある市場がありこの市場には私の小さい頃からの思い出が沢山つまってます。

そのうちの一つが「野球カステラ」です。


d0107352_11334426.jpg


見ての通り、野球グッズをカステラにしただけのお菓子です。小さなお菓子屋さんで焼き立てを売ってます。

グローブにバット、ボール、帽子、キャッチャーの面、ベース、プロテクター、野球カバンと揃ってます。見てるだけでもとっても楽しいんですが、このカステラは食べ出すと止まらないんです…軽く一袋は食べちゃうんで、私にはとっても危険なお菓子です。あ~、また食べたくなった…
[PR]

by esquerre | 2011-03-31 11:23

ハッピーバースデー マフィン!

3月22日はマフィン君の13歳の誕生日。いつものようにエスケール特製ワンコ用バースデーケーキでお祝いです。

d0107352_20562653.jpg


ちょっとフライングして鼻にクリームがついちゃった・・・。

d0107352_20593499.jpg


お母さんがケーキを切ってくれてる時も大人しく待ってます。

d0107352_2113850.jpg


さて、待ちに待った実食です。でもその前に記念撮影♪

d0107352_2131232.jpg


「よしっ!」の掛け声でケーキ一気食いです・・・。

d0107352_2155687.jpg


マフィン君とはもう13年も一緒にいるね。

なんかあっと言う間だね。

来年も楽しいパーティーしようね♪
[PR]

by esquerre | 2011-03-24 21:09

無事に…

アンジー 三宮店が国際会館のSOLのB2Fにオーブンしました。開店からたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。

今、エスケールに出来る事。「元気」を発信すること。がんばります。



d0107352_6302034.jpg

[PR]

by esquerre | 2011-03-19 06:27

いよいよオーブン

明日、いよいよ神戸国際会館のSOL B2Fにアンジー三宮店がオーブンします。

今からドキドキです。皆さんも遊びに来てね。


d0107352_21333290.jpg

[PR]

by esquerre | 2011-03-17 19:52

アンジー 三宮店

3月18日(金)にいよいよクッキーショップ アンジー三宮店がオーブンします。

場所は、神戸国際会館 SOL B2Fです。三宮店では新しくアメリカンマフィンとフレッシュレモネードがラインナップされます。皆さん、期待してね。

先日、北野異人館でSOLのリニューアルオーブン記念パーティーがあったので参加して来ました。


d0107352_15381811.jpg



d0107352_15382285.jpg


こうして出店者達とお会いすると「いよいよオーブンなんだ」という実感が湧いて来て、お腹が痛くなっちゃった…

最後になりましたが、東北地方を襲った大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。阪神淡路大震災を経験した私たちは、あの恐怖がフラッシュバックされ胸が張り裂けそうになりながらテレビの画面にくぎ付けになっています。

遠く離れた関西に住んでいる私たちには、今は何も出来る事がないのが歯がゆいのですが、義援金等の形で何か支援が出来ればと思っています。

電力の不足が考えられるのでエスケール全店で節電を行っています。皆さんもご家庭で少しでも節電の意識を持って頂ければと思います。
[PR]

by esquerre | 2011-03-13 15:01

三和商店街

今日は、スタッフ達と尼崎の三和商店街へ。この三和商店街は平日でもたくさんのお客さんで賑わっている商店街です。

まずは、


d0107352_20571254.jpg


いつものたい焼き屋さんでたい焼きをパクリ!ここのたい焼きは一枚づつ手焼きで焼いてます。皮は薄くパリッとしてて餡は少し塩味です。アッサリしてるのでいくつでも食べれます。一個100円です!

そして、


d0107352_205716100.jpg


天ぷら屋さんで夕食のおかずをゲット!さつまいもの天ぷらが最高でした。

そしてそして、今日のランチはいつもの中華料理「大貫」!



d0107352_20571820.jpg


蒸し鶏とシナチクの天ぷら!


d0107352_20571920.jpg


豚の天ぷら!


d0107352_20572096.jpg


いつもの中華そば!やっぱり美味い!ここのラーメンは癖になるよね。


d0107352_20572162.jpg


サイドは焼き飯(ちょっとピンぼけ)。ここの焼き飯は並でもボリュームがすごくて完食するのが一苦労です。何とか四人で完食しましたが、かなり苦しい…

とっても楽しかった商店街ツアー。今度は神戸 湊川の東山商店街です。楽しみだぁ~!
[PR]

by esquerre | 2011-03-07 20:40

今更ですが…

551蓬莱の豚饅にはまってます。今まで、豚饅と言えば新開地の「春陽軒」の豚饅が私の中ではNo.1だったのですが今年のお正月に蓬莱の豚饅に出会ってからこの豚饅にはまってます。


d0107352_14124029.jpg


少し甘めの生地にジューシーな餡のバランスが素晴らしい‼
[PR]

by esquerre | 2011-03-06 13:57

祝18歳

今日、3月3日はエスケールの誕生日です。今年で18歳になりました!人間で言うと、もう高校を卒業して大学へ進学する歳ですね。

ここまで長くやってこれたのも、エスケールをご贔屓にして頂いたお客様や日ごろの営業を支えて頂いています沢山のスタッフ達、材料を毎日持って来て頂いている業者の皆さま、そしてそしてこんな私を心から支えてくれた妻と愛犬マフィン。みんなに感謝です。


思い返せばここまで山あり谷ありの激動の18年でした。気がつけば私も今年で50歳を迎えます。これからも皆さまに愛されるエスケールを目指して心新たに精進致します。今後ともよろしくお願い致します。
[PR]

by esquerre | 2011-03-03 06:17