人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre

野球カステラ

やっと春めいて来ましたね。私もようやくヒートテック卒業しました。タイヤもノーマルに履き替えて後は桜の開花を待つのみ。

ところで、私の実家は新開地の下町です。ここには、東山商店街という活気のある市場がありこの市場には私の小さい頃からの思い出が沢山つまってます。

そのうちの一つが「野球カステラ」です。


野球カステラ_d0107352_11334426.jpg


見ての通り、野球グッズをカステラにしただけのお菓子です。小さなお菓子屋さんで焼き立てを売ってます。

グローブにバット、ボール、帽子、キャッチャーの面、ベース、プロテクター、野球カバンと揃ってます。見てるだけでもとっても楽しいんですが、このカステラは食べ出すと止まらないんです…軽く一袋は食べちゃうんで、私にはとっても危険なお菓子です。あ~、また食べたくなった…

by esquerre | 2011-03-31 11:23
<< 桜満開!! ハッピーバースデー マフィン! >>