人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とマフィンと工房で


西宮市でパン屋を経営するオヤジのブログです。パン、ケーキの事、カフェの事、愛犬マフィンの事などを語ります。
by esquerre

ap bank fes 07 と日焼け

16日に静岡県のつま恋で開催された「ap bank fes 07」に行ってきました。昨年は、嫁と二人で行ったのですが今年は店のスタッフも一緒に4人で参加しました。

ap bank fes とはMr.childrenの桜井和寿とプロデューサーの小林武史が中心になって「環境問題」と「エコ」をテーマにした今年で3回目のfesです。

今年は、台風4号の影響で3日間の予定が初日、二日目と中止になりなんと我々が参加する3日目のみ開催という異例の事態になりました。

初日で最終日である三日目。出演キャンセルになったニュージシャンも急遽出演したり異様な盛り上がりでした!

出演アーティストは、「GAKU-MC、KREVA、HOMEMADE家族、レミオロメン、綾香、AI、コブクロ、大貫妙子、加藤登紀子、KAN、氷室京介、DEPAPEPE、東田トモヒロ、ウルフルズ、Mr.Children」という豪華絢爛な顔ぶれ。しかも、ほとんどの曲に桜井がコーラス&ギターで参加してる贅沢な時間でした。

ライブは、12時から20時までという長時間。しかも、座席はなく芝生の上に立ちっぱなし。そしてその芝生が連日の雨でグシャグシャで臭い!

当日、我々は午前2時に車で出発。ライブ終了後、家に辿り着いたのが翌日の午前2時・・・
なんと丸々24時間の弾丸ツアーでした。

さすがにこの歳になると身体がキツイ!翌日は、体中が筋肉痛で辛かった・・・。ただそれよりも
辛かったのが、日焼け・・。私は帽子を被らずに頭にタオルを巻いて観戦していました。当日はどんよりと曇っていて時折雨が降るコンディションでしたが、恐るべしは紫外線。

およそ12時間、じっくりと焼けたみたいで私のおでこにくっきりとタオルの後が・・!!!
どうしよう・・・

ap bank fes 07  と日焼け_d0107352_9342567.jpg


by esquerre | 2007-07-19 09:35
<< エスケール メール会員募集! 雨の日も、風に日も・・・ >>